morisankunの日記

アラサー。

2022-01-01から1年間の記事一覧

遊戯王とマヂラブと青春の日々

昨日は一日何だかボーっとしてしまった。 遊戯王の作者・高橋和希さんが水難事故で亡くなられたというニュースが昼頃に飛び込んできて、それ以降何となく何も手につかないまま一日を過ごしてやっと落ち着いたころ、いつも聞いているマヂラブのラジオで村上さ…

あの日に戻りたい

私は30代で、今現実の人生はそこそこうまくはいっているけど 大勝利!毎日幸せ!バラ色の人生!笑いが止まらない!…ってことはない ふと学生時代に戻りたいと思うことがあるのは、学生時代がもう今の私からは遠いものになりすぎて当時の苦しいことを何も覚え…

港区女子という名の現代奴隷

今更ながらねほりんぱほりんの港区女子回を今頃見た。 再放送されたり総集編されたりで定期的に目にする人気テーマ港区女子。 私自身港区には住んだこともないし今後も住む予定はないけど 美容やファッション分野についてネットで調べようとするとどこかのパ…

同人女アパートを建てたいって

度々ネット上で話題になる…いや、”なっていた”同人女専用アパートを建てる事を主題にした漫画が始まったらしく、オタク仲間たちが感想をこぼしていたので私も読んでみた。 漫画の一話の内容は、主人公が腐女子の夢「同人アパート」を作ろうと立ち上がり、具…

遠藤さくらのピアス事件

全く乃木坂に詳しいわけじゃないが お気に入りの美少女(美青年)アイドルの「ファン」を数人フォローしている。 ファンをフォローしている理由は、単純に「どこが他とは違うポイントなのか、どこに需要があるのか」が分かりやすいからだ。 美少女や美少年は…