morisankunの日記

アラサー。

2019-01-01から1年間の記事一覧

池袋の乙女たち

乙女たちの目から、私はどう見えるんだろう。 他人からどう思われるかに振り回されるのは思春期までにしておけ、とは思うけれども 人生山あり谷ありなので今は他人の目が気になる時期と言う事にしておきます。 冬コミがスタートして、私も久々にオタク仲間と…

オタク女という存在

私の周囲にはいろんなオタク女がいる。 ゲームオタク、アニメオタク、腐女子、夢女、ノマカプ厨… 私がアラサーなので同年代のオタクも多いが、アラサー同士は難しい。 彼氏がいるだけでもちょっと距離を置かれる事がある。 結婚して子供がいると明確に距離を…

同人バブルが羨ましい

恵まれている人や才能がある人を見ると自分ってなんで存在してるんだろうなと感じてしまう。 中学生くらいの悩みなのかもしれないけれど実際そうだ。私は特別ではない自分の事がまだ受け入れられていない。みんなはそうじゃないのだろうか? 特別な自分の為…

昔の同人誌を読んだらモラルがヤバかった話

私は今アラサーで、社会的なことには多分最も敏感で、発言には気を付けて生きている世代だと思う。 私より下の10代の子たちはナチュラルに…例えば「LGBTの人を差別してはいけない、恋愛は自由、結婚も個人の選択」っていうモラルを持っている人が多いなと感…

オタクの孤独

前につづ井さんについて記事を書いたけど、こちらの方の記事が凄くわかりやすかったなと言う事でそれを見て、また腐女子の生き方について思った事を徒然と… こちらの方の記事はつづ井さんと言う生き方を見た人が、救われるばかりではない…と言う一種のカウン…

つづ井さんを見て思った事

裸一貫つづ井さん 9月11日のトレンドにずっと上がり続けていた「つづ井さん」と言う人。 元は腐女子エッセイで有名になったアラサーの女性で、今回彼女の書いたnoteがいろんな人から共感を集めてトレンド入りしていた。 女性が自由に生きる事について書かれ…